S.みか

■アート■健康■写真■自転車//■ズボラ系ミニマリスト

S.みかの自己紹介

f:id:katatsumurider:20211129132022p:plain

S.みかの基本情報

性別:女子

自己紹介でまず紹介するのが性別であってるかわかりませんが、性別は男女で言うところの女です

 

とはいえ趣味とか好みとかは男よりです(笑)

f:id:katatsumurider:20210923221954j:plain

子供みたいですが23歳(撮影当時21歳)の大人です(笑)

 

趣味:自転車、カメラ、筋トレ

よくいる〈自転車〉×〈カメラ〉好きの一人です(笑)

 

大学一年生の7月にはじめてロードバイクを買ったので、ロードバイク歴は約4年(2021年7月時点)。大学時代は沖縄にいたので、ツール・ド・おきなわの50キロコースをよく一人で走っていました。ツール・ド・おきなわの市民レディースレースにも3回出たことがあります。

 

一眼レフカメラは大学二年生の夏に買ったので約3年です。風景を撮るのが好きです。

 

幼少期から体を動かすことが大好きで、週4日は体を動かさないと生を維持できない体質です(笑)スポーツジムの月会費は安くはないですが、「筋トレとランニングが幸福への道」と信じてやまない筋トレ教信者の一人なので解約しません。布教はしないので(たぶん)ご安心を。

 

f:id:katatsumurider:20210922193952j:plain

 

住んでるところ:広島→沖縄→愛媛

出身は「じゃけぇ」の地、広島です。大学が沖縄にあったので、4年間沖縄に住みました。今は仕事で愛媛にいます。

 

ミニマリスト

ミニマリストです。

 

ミニマリスト、おすすめです。お金もなくならないし、部屋の整理も掃除も楽です。本来はもっと深い考え方なんですが、自己紹介ではミニマルに。

 

何も持たずに生まれた人間が、何かを持っているって幸せなことです。どんなにカッコいいものオシャレなもも、持っているモノは自分じゃない。だけど、持つモノを選び、大切に使おうと心がけるのは自分です。

 

またどんな感じでミニマリストなのかも発信できればと思っています。

 

というわけで、ミニマリストです

 

f:id:katatsumurider:20210922213109j:plain

 

鳥と豚は食べないマイルール※追記 

忘れてたので追記。

 

基本、牛肉しか食べません。理由は、サッカーというスポーツで手が使えないのと同じくらい特に意味はありません。なんか、制限がある方が面白いというか、意味のないことにこだわるのが好きというか、そんな感じです。

 

頑なに食べません(笑)

 

趣味じゃないもの※追記

さきほど、趣味は自転車、カメラ、筋トレと書きました。でも、コロコロ趣味が変わる人間です。だから「これが趣味!」と言うより、「これは趣味ではありません!」というものを紹介する方が、適切な趣味の紹介になる気がします

 

【これは趣味ではありません!2021年現在

・釣り・ゲーム・サッカー観戦・ドラマ鑑賞・楽器系・ゴルフ・登山・料理・外国語・プログラミング・競馬・パチンコ・ガーデニング(番組を見るのは好き)・絵描き・体幹レーニング・車・バイク(乗るけど)・ブランド物を調べる(時計を除く)・計画・湯船に浸かる・ダイエット・食べ歩き・お肌の手入れ・理系・洗濯干し・洗濯たたみ・スポーツ観戦(ソフトボールを除く)・コレクション・ニュースを見る・服(ズボンと靴を除く)・キャンプ・固定ローラー・食器洗い

 

じゃぁこれは趣味なんかな〜?って思ってもらえれば良いと思います。

 

ちなみに、趣味じゃないものには2種類あります。やってみて趣味じゃないと気づいたものと、やったことがないから趣味じゃないものです。後者に関しては趣味になる可能性を秘めているといえます。ですので、趣味じゃないものでも誘ってください(笑)

 

趣味じゃないものは随時更新したいと思います。

 

文章の添削が好き※追記

我ながら変だなと思いますが、文章の添削が好きです。自分の文章を添削し始めると際限なく添削し続けちゃいます。時間は有限なので、ある程度のところで妥協するようには意識しています(笑)

 

後輩のレポートとか就活のエントリーシートの添削もちょくちょくやります。卒論を書いてからというもの、添削癖が染み付いてしまい、仕事や本などでおかしな箇所があると気になってしまうようになりました。

 

ただ、綺麗な文章を書くことが文章を書く目的ではないので、普段は変な文章を見つけてもスルーするようにはしています。少々間違った文章でも、伝わることの方が大事です。

 

おわりに

書きたいときに書きたいことを書くブログ

ブログの開設は初めてではないですが、大人になったことだし、後から読んでも、誰に読まれても恥ずかしくないブログにしたいということで、今となっては恥ずかしい黒歴史ブログを消去しこちらを開設しました(笑)消しちゃったのはちょっと後悔してます。黒歴史ブログを消してしまうという黒歴史がまた追加されてしまいました。

 

過去の行動や書いた文章が黒歴史になるというのは、自分が成長している証でもあります。その時一生懸命考えた結果なので、振り返ってあの時はそんなこと考えてたな~と思うのは良いのですが、やっぱりそれを他人に見られると恥ずかしい(笑)

 

今回のブログは10年後の自分が読んでも、友達に読まれても、親や上司に読まれても恥ずかしくないよう細心の注意を払って書く予定ですが、たぶん恥ずかしかなります。スッと記事が消えていたら察してください(笑)

 

このブログはS.みか(私)が書きたいときに書きたいことを書くブログです。有益な情報を提供したいという気持ちはありますが、専門的な知識とかはYouTubeや専門家のブログを見る方が圧倒的にメリットが大きいと思います。

 

ただ、需要はなくても供給するスタイルを貫こうと思っています(笑)

 

まとめると、“S.みか”という人物が書きたいときに書きたいことを書くブログですよ~ということです。

 

アドバイスやご意見などあれば、コメントしていただけるととても喜びます。

 

 

以上、“S.みか”の自己紹介でした! 

よろしくお願いいたします(*'▽')/

 

 

(終)