カタツムロボの発信

おすすめ紹介、暮らしの工夫、Minimal For Maximal

メンズビオレワン髪顔体“アブラ超スッキリタイプ”をご紹介!なめらかタイプとは違う?!

☞当ブログは「Amazonアソシエイト」「Googleアドセンス」による収益を得ています

 

こんにちは!

ミニマリスト歴5年目。生活に役立つ情報を発信しているライフスタイルブロガーのカタツムロボです♪(´ε` )

 

一本で髪も体も顔も洗える!

 

メンズビオレONE『髪顔体-清潔感のあるフルティサボンの香り-』

を使ってみました!

 

こんな方におすすめの記事

・シャンプーとボディソープと洗顔料を一本にしたい!

・旅やジムに持っていくお風呂用品を減らしたい!

・メンズビオレONE“髪・肌なめらかタイプ”の強い香りが合わなかった

 

 

はじめに

「全身洗浄料」どんな商品?

f:id:katatsumurider:20221216230132j:image

MEN's Biore 1One『髪顔体』

上に小さく“全身洗浄料”と書いてあります。

 

これ一本あれば、

「顔も体も髪の毛も全部洗えちゃうよ♪(´ε` )」

という商品です。

 

メンズビオレONEは全3種類

メンズビオレONE髪顔体は全部で3種類のラインナップです。

メンズビオレONE髪顔体-全3種- 

①アブラ超スッキリタイプ(フルーティーサボン)

②アブラ超スッキリタイプ(ハーバルグリーン)

③髪・肌なめらかタイプ(フローラルサボン)

 

今回は、

①アブラ超スッキリタイプ(フルーティーサボン)

のご紹介となっております!

 

 

 

【本題】中身と使い心地

香りは刺激が少なめ

まず、

“髪・肌なめらかタイプ”との大きな違いとして、

香りの刺激の少なさを感じました。

 

「“髪・肌なめらかタイプ”フローラルサボンの香り」はかなり香りが強めで、

柔軟剤や入浴剤が苦手な方にはおすすめはできないなという印象でした。

 

一方、

今回の「“髪・肌なめらかタイプ”清潔感のあるフルーティーサボンの香り」は、

自然な石鹸の香りで、香りの刺激は弱めです。

 

色は透明

f:id:katatsumurider:20221213212157j:image

公式サイトで「高洗浄クリアジェル」と呼ばれている通り、

色は透明で、サラサラした液体です。

 

泡立ちは普通

f:id:katatsumurider:20221213212154j:image

シャンプーやボディソープの泡立ちとしてはごくごく普通です。

ただ洗顔料としては、立体的に泡立つタイプではないので少し物足りないかもしれません。

 

実際にシャンプーしてみました

洗浄直後の指通りは「キュキュッ!」という感覚。

しっかりアブラ汚れを落としてくれます。

 

ドライヤーで乾かした後↓

f:id:katatsumurider:20221215095449j:image

よくよく目を凝らすとアホ毛が見られます。

 

髪質にこだわる方はリンスなどが必要かなと思いますが、ワックスやムースなどでヘアセットする男性には問題はないと思います。

 

お肌の「ツッパリ感」は気にならない

ボディソープとしても使用してみました。

 

洗浄力が強いということで、お肌がツッパるのではないか?と少し不安でしたが、

特に乾燥なども気になりませんでした。

一般的なボディソープと同じように全身を洗うことができます。

 

顔も洗えるが…

お顔専用のものでは無いので、お肌が敏感な方やもちもちスベスベの仕上がりにこだわりのある方は専用のモノを使った方が良いかもしれません。

 

とはいえ、もちもち感や潤い感などにこだわりがない方や、お肌が強い方は問題なく洗うことができると思います。

 

おわりに

“髪・肌なめらかタイプ”と比べて

  • 香りや優しい
  • 洗浄力が強く髪の毛がしっかり洗えている感覚がある
  • ボディへの使用感はそこまで変わらない

 

こんな方には合わないかも!

  • 髪の毛の長い女性

ぶっちゃけサラサラ潤いヘアにはならないので、髪の長い女性はリンスやトリートメントが必要になります。

 

ミニマリストにおすすめ

一本にまとまるのでお風呂場がスッキリして美しくなる。

美観にこだわるミニマリストにとって、

メンズビオレONE「髪顔体」は理想的なアイテムです^^

ーーー

髪・肌なめらかタイプのご紹介記事↓

www.katatsumurider.com

 

 

(終)