私はティッシュのストックを持っておくのが嫌なので、
ティッシュの代わりにトイレットペーパーを使っています。
ミニマリストの方だと同じように使っている方もいるのではないでしょうか?
いると信じています(笑)
今回は、そんな“お部屋にトイレットペーパー系ミニマリスト”におすすめのトイレットペーパーケースのご紹介です!
はじめに
トイレットペーパーをティッシュ代わりに使うことのメリットとデメリット
メリット
- ティッシュのストックを収納するスペースがいらない
- 少量ずつ使うことができる
デメリット
- 水に溶けるので鼻を噛むのに適していない
- ちぎる必要がある
- トイレで使用するイメージが強く見栄えが悪い
トイレットペーパーを部屋に置くと生活感が半端ない
トイレットペーパーをそのままお部屋に
“ドーンッ!”
と置くと、通常のティッシュの5倍くらいの生活感が出てしまいます。
隠せる入れ物が欲しい…。
- トイレットペーパー1個分のサイズ
- 文字や柄がない
- 白色
- ペーパーを引っ張り出して使える
そこで、上のような条件で探してみたところ一つだけ納得のいく商品を見つけたのでご紹介したいと思います!
山﨑実業「トイレットペーパーホルダー(タワー)」
- トイレットペーパーをコーナーに隠して収納
- 上はトレーになっているので物を置ける
- コーナーにおけば存在を主張せず空間に美しく馴染む
- 掃除などに便利な穴付き
山﨑実業さんの公式では、あくまでトイレ空間での使用を想定して作っているようです。
これから紹介する使い方は公式のものではないため、はじめに公式さんの使い方を貼っておきます(笑)
見た目は真っ白
無駄な文字や柄のないホワイトです。
色は黒バージョンもあります。
お部屋に置いてもきちんと馴染みます。
モニターに被せるのはおすすめしません(笑)
本当に真っ白でロゴすら探さないと見つからないレベルです(笑)
裏面に小さく小さく貼られていました。
芯を外せばペーパーを引っ張り出せる
トイレットペーパーの芯を外して、内側から端を引っ張り出して穴から出します。
そうすると上からペーパーを引っ張り出して使うことができます。
※山﨑実業さん公式の使い方ではありません
縦に丸まって出てくるので、少量ずつしか使わないという方におすすめの使い方です。
重みがあるのでストレスフリー
スチール製(金属)のため、重みがあります。
ですので、ペーパーを引っ張り出す際も浮いたり動いたりすることがないのでストレスを感じません。
囲われているのが2面なのは注意点
角に置くことを想定して作られているため、2面は覆われていてもう2面は中身が見える仕様になっています。
ですので棚や机など3面以上見える場所に置くと少し見栄えが悪いです。
角に置けない場合は、生活動線や自分の視界を考慮して見えない方向に開いている面を向けるのがおすすめです。
まとめ
【まとめ】トイレットペーパーホルダーの特徴5つ
- シンプルなホワイトカラーでどんなお部屋でも馴染む
- ロゴは裏面に小さく存在する
- ペーパーを引っ張り出して使える
- 囲われているのは2面なので角に置くのがおすすめ
- 引っ張り出したペーパーは丸まっているので少量ずつ使う方におすすめ
ティッシュ代わりにトイレットペーパーを使うマイノリティーの皆さん!
こんなケースいかがでしょうか?♪(´ε` )
12ロール用もあるみたい(これはさすがにトイレ用)↓
ーーー
シャンプーをお風呂の床に置きたくない方↓