カタツムロボの発信

おすすめ紹介、暮らしの工夫、Minimal For Maximal

白基調のオシャレでコンパクトな家具【パイプ椅子】

☞当ブログは「Amazonアソシエイト」「Googleアドセンス」による収益を得ています

 

こんにちは!

ミニマリスト歴4年目。生活に役立つ情報を発信しているライフスタイルブロガーのカタツムロボです♪(´ε` )

 

今回は、モノクロや白ベースのお部屋にマッチするオシャレなパイプ椅子”を購入してみたのでご紹介いたします♪(´ε` )

 

 

はじめに

こんな方におすすめの記事

  • コンパクトかつオシャレな椅子を探している
  • モノトーンや白基調のお部屋に馴染む可愛い椅子が欲しい
  • 来客用のしまっておける椅子が欲しい

 

パイプ椅子を使うメリット

  • コンパクトでしまう場所に困らない
  • 背もたれがついているので作業の合間に休める
  • デザインがシンプルで綺麗

 

パイプ椅子を購入してみた

オシャレな「白パイプ」

f:id:katatsumurider:20230630111645j:image

「クリア座面×シルバーパイプ」の椅子はネットサイトで何種類か見かけました。

ただシルバーだとお部屋の中で少し浮いてしまうので、白色の机に合う白色の椅子を探しました。

 

そこで見つけたのがこちらの白パイプの椅子です。

 

f:id:katatsumurider:20230630111655j:image

白い机と合わせるとこんな感じ(*´꒳`*)

 

f:id:katatsumurider:20230630111704j:image

統一感が出て良い感じにまとまりました。

ちなみに、黒いパイプのバージョンもあるので、黒基調で統一しているという方にもおすすめです^^

(リンクは記事1番最後の「今回後紹介したパイプ椅子」から飛べます)

 

隙間やベット下に収納できる

f:id:katatsumurider:20230630111710j:image

【折り畳んだ際のサイズ】

厚さ:4.5cm

縦:88.4cm

横:47.6cm

 

厚さ5センチ以内なので、隙間に入れておいたりベットの下に片付けたりすることができます。

 

来客用の椅子として普段はしまっておくこともできますし、ヨガやストレッチなどで床を広く使いたい時だけ折り畳んで立てかけておくという使い方もできます。

 

とにかく薄いです。

 

片手で持ち上げられる重さ

パイプ椅子はパイプ部分が空洞なので、見た目以上に軽いという特徴があります。

掃除の時や片付ける際に片手で持ち上げられる重さなのはありがたいです。

 

学校のパイプ椅子との違い

f:id:katatsumurider:20230630124356j:image

デザイン面以外での学校のパイプ椅子(一般的なパイプ椅子)との違いは、安定感があるということです。

 

学校のパイプ椅子はガタガタしたり、座ったときに安定しない感覚があったりします。

いっぽうで、今回購入したパイプ椅子は関節部がしっかりしており、ガタガタしません。

高いところのモノを取る際に踏み台としても使用してみましたが54キロの体重であれば問題なさそうでした(笑)

 

その分、学校のパイプ椅子と比較すると少し重量はあるように感じます。

 

パイプ椅子のデメリット

リラックスできるような椅子や、疲れにくい椅子を探しているという方には相性が悪いかもしれません。

とはいえ座りにくいこともなく、背もたれもあるので2時間つづける程度のデスクワークであれば問題はなさそうです。

 

f:id:katatsumurider:20230630124417j:image

また、お掃除ロボットを使う方は椅子の足が少し邪魔に感じるかもしれません。

掃除ロボットを使う際はには、折り畳んで机の上などに上げておくのが良いでしょう。

 

 

おわりに

今回ご紹介したパイプ椅子

こちらの「ホワイト+クリア」を購入しました↓

 

椅子とセットで使っている机はこちら↓

 

 

(終)

 

ーーー

過去記事です↓

www.katatsumurider.com

 

www.katatsumurider.com